ビューティ情報『脚がむくむ‥そんなときに活用できる便利グッズとマッサージ法』

2019年1月29日 17:15

脚がむくむ‥そんなときに活用できる便利グッズとマッサージ法

脚がむくむ‥そんなときに活用できる便利グッズとマッサージ法
足先の冷えや立ちっぱなし、座りっぱなしによって足がむくんでしんどい、夕方になるとパンパンになる、と感じるときはありませんか? スッキリ脚にするためにも便利グッズやマッサージ法をマスターしてみませんか? エステティシャンである筆者がご紹介します。

■100円ショップの便利グッズとマッサージで疲労回復スッキリ脚

(1)足裏が疲れたときにクッションボール内蔵のサポーターで足裏のツボ刺激
ツボ入りサポーター

一日中立ちっぱなし、ヒール疲れや歩き疲れなどで足裏がパンパンでしんどいときはありませんか?
そんなときに座ったままでもケアできるのがクッションボールが内蔵されたサポーター。
疲れている足裏にクッションボールが当たるようにサポーターを固定するだけという簡単なアイテム。
ヒールや歩き疲れによってパンパンになっている足指のつけ根や土踏まずをほどよく刺激してくれるのですが、はいているだけなので超ラクちん。
ツボ入りサポーターをつけた脚

(2)足の疲労を感じるときに足裏やふくらはぎに貼って寝るだけ
足裏樹液シート

なんだかむくみを感じで重だるいな‥と感じるときは樹液エキスが含まれたシートを足裏やふくらはぎに貼って寝ましょう。
樹液エキスが含まれたシートによって、寝ている間に不要な水分を吸い取ってくれるスグレもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.