ビューティ情報『冬太り? 体の重さをリセットしたい!エステティシャンが教える4つのこと』

2019年1月30日 17:15

冬太り? 体の重さをリセットしたい!エステティシャンが教える4つのこと

冬太り? 体の重さをリセットしたい!エステティシャンが教える4つのこと
おいしい食事をついつい食べ過ぎてしまったり、なかなか運動する気がおきない、夏に比べて汗が出にくくなり、むくみやすい、太ったかも、体が重い‥と感じることはありませんか? そんなときこそ率先して取り入れたい4つのことをエステティシャンである筆者がご紹介します。

■冬太り?体が重い‥と感じるときにリセットする方法とは?

(1) 食べ過ぎたなと感じた次の日は野菜スープで胃腸を整えて
野菜スープ

高カロリーの食べ物やいつもの食事量よりも食べ過ぎたな‥と感じたときは翌朝、昼は野菜スープで胃腸を整えましょう。
塩分や油分、味つけが濃い、食べる量が多いとなると胃腸に負担がかかるだけではなく、体がむくみやすい、脂肪となって蓄積しやすい元。
緑黄色野菜や芋類、海藻類にはカリウムが含まれており、このカリウムこそが不要な塩分を体外に排出しやすくしてくれ、食物繊維はお通じを高めてくれる働きもあります。味つけにしょうがや玉ねぎベース、トマトベースにして血行促進作用をプラスしてあげるとより体がポカポカ温まりやすくなりますね。
食べ過ぎを毎日くり返さないように心がけることはもちろんですが、食べ過ぎた翌日は野菜たっぷりのスープをとって胃腸を整えるといいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.