ビューティ情報『冬太り? 体の重さをリセットしたい!エステティシャンが教える4つのこと』

2019年1月30日 17:15

冬太り? 体の重さをリセットしたい!エステティシャンが教える4つのこと

老廃物がたまっているだけで体が重いと感じることもあるので、もみほぐしてあげるだけで体がスッキリ軽く感じやすくなります。
バスタイムを楽しむために、気分の上がる香りや発汗作用のある入浴剤を一緒に取り入れるといいですね。
(4) お風呂上がりや空いた時間はストレッチを率先
パジャマでストレッチ

お風呂上がりにゆっくりテレビをみている時間やゴロゴロしているときなど、空いている時間を使ってストレッチを取り入れましょう。
股関節を開いたり、前屈をしたり、肩を開いて背中を伸ばしたり、太ももの筋肉を伸ばすなど、ヨガポーズを真似てみるのもいいですね。
ストレッチで硬くなった体をほぐすことで血行促進やリンパ促進効果もあり、体がしなやかになります。
体がやわらかくしておくことで疲労回復にもつながり、翌朝起きたときに体がラクに軽く感じる場合もあります。
何もしないのでは、どんどん老廃物や脂肪となって蓄積するだけ。
体が重く感じるときこそ、家の中でもできることから率先して取り入れ、体の重さを軽減してみませんか? ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.