ビューティ情報『くびれたお腹へ引き締める「背骨を半分ひねるポーズ」 #今日のねこヨガ』

2019年2月5日 21:45

くびれたお腹へ引き締める「背骨を半分ひねるポーズ」 #今日のねこヨガ

くびれたお腹へ引き締める「背骨を半分ひねるポーズ」 #今日のねこヨガ
「忙しくて」「寒くて」なかなか運動ができないから体がなまりがち…そんな人はいないかニャ?今日は、ボディラインがぼんやりしてきた人におすすめのくびれを作るポーズをご紹介するのニャ~。

■背骨を半分ひねるポーズ

片側の脚だけをあぐらの状態にして固定し、上体をねじります。引き上げるようにひねり、美しいくびれを作りましょう。
背骨を半分ひねるポーズ

<やり方>
1、 床に脚を伸ばして座り、右ひざを曲げて、右足を左脚のつけ根に乗せる。
2、 上体を少し前に倒し、左手で左足のつま先をつかむ。同時に、右腕を背中側にまわし、左わきから手を出して右足をつかむ。
3、 上体を起こしながら右にひねり、視線を右後方に向ける。脚が床から浮かないように重心をしっかり落とし、ここで5呼吸。手脚を反対にして、同様に行って。
<ここがポイント!>
ひねるときに上体が倒れたままになっているのはNG。引き上げるように上体を起こしながら、ひねるのニャ~。
背骨を半分ひねるポーズ

イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.