ビューティ情報『スッと縦筋の入った、きれいな背中へ導く千波式ストレッチ&エクササイズ』

2019年2月3日 11:45

スッと縦筋の入った、きれいな背中へ導く千波式ストレッチ&エクササイズ

スッと縦筋の入った、きれいな背中へ導く千波式ストレッチ&エクササイズ
インスタグラムやブログなどで、数々のダイエット情報を公開している、人気美容家&ダイエットコーチの千波さん。今回は、千波さんにスッと縦線の入った美しい背中に導く、ストレッチ&エクササイズを教えていただきました。

背中を鍛えると、ウエストのサイズも自然にダウンする!

背中を支える骨といえば、背骨です。
「背中には、背骨という大切な骨があります。この背骨は、ゆるやかなS字カーブを描きながら小さな骨がいくつも積み重なってできています。ふだん、あまり動かさない部位のため、それだけにこりやすく、柔軟性を失いがちです」(千波さん)
背中を動かさないでいると背中にある大きな筋肉(広背筋)がカチコチにこりかたまってしまい、そのせいで、さまざまな悪影響が出るのだそう。
うしろを振り向く女性

「その代表格が腰痛です。腰痛の原因はさまざまですが、その原因のひとつに、背筋の衰えにより引き起こされる“姿勢の悪さ”があります。一般的に多くの人は、背筋より腹筋のほうが強いので、背筋が衰えると腹筋にどんどん引っ張られるようにして背中が丸くなり、どんどん猫背になっていき、キレイな姿勢を保てなくなってしまいます。肩が内巻きになって姿勢が前のめりになると、おなかや腰まわりにぜい肉がつきやすくなるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.