ビューティ情報『炊飯器でパエリアができる!混ぜて炊くだけ無印の絶品「パエリアの素」でおもてなしごはん』

2019年2月2日 17:45

炊飯器でパエリアができる!混ぜて炊くだけ無印の絶品「パエリアの素」でおもてなしごはん

目次

・具材とともに炊くだけなので簡単すぎ!
・魚介と鶏肉のうまみが染みたパエリア
炊飯器でパエリアができる!混ぜて炊くだけ無印の絶品「パエリアの素」でおもてなしごはん
炊き込みご飯は、簡単なのに“ごちそう感”が出てイベントごとや来客のときも重宝しますよね。無印良品からも『炊き込みごはんの素』が発売されているのですが、なんとパエリアもありました。素を入れてお米を一緒に炊くだけでパエリアが完成! 今回は無印良品の『炊き込みごはんの素パエリア』を作ってみました。

具材とともに炊くだけなので簡単すぎ!

パエリアの素の中身

パエリアは本場スペインでも特別感のあるメニューです。
日本ではシーフードのパエリアが一般的で、ご飯を使っている点や魚介風味で誰にでも食べやすいものです。
あのイエローライスはサフランによるものですが、サフランは冷えや婦人科系にいいとされる女性にうれしいハーブでもあります。
日本だとレストランで食べるものというイメージのあるパエリア、今は家庭で簡単に作ることもできるんです。
しかも無印のパエリアの素を使えば、炊き込みご飯のように炊飯器で作ることができます!
作り方はお米(2合)を研ぎ、『炊き込みごはんの素パエリア』を入れて一緒に炊くだけ。
ごはんの上にエビや貝などのシーフードを盛りつけるタイプではなく、小さな肉や魚などが具材として入っています。

魚介と鶏肉のうまみが染みたパエリア

できあがったパエリア

炊飯器を開けると、魚介と鶏肉のうまみが引き出された、パエリアのいい香りが漂ってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.