ビューティ情報『くびれ作りや尿モレ予防にも効く!「骨盤底筋エクササイズ」』

2019年2月11日 17:45

くびれ作りや尿モレ予防にも効く!「骨盤底筋エクササイズ」

腰を上げて内ももに力を入れる

【2】腰を上げて内ももに力を入れる
腕と肩で上半身を支え、内ももに力を入れながら徐々にお尻を床から上げていく。ひざから胸までが一直線になったところで30秒キープ。3回くり返す。
両ひざの間にティッシュやハンカチなどを挟む

<Point>
両ひざの間にティッシュやハンカチなどを1枚挟むと、内ももに力を入れる感覚をつかみやすい。

くびれも作れる「脚パカエクササイズ」

やり方はこちら!
《やり方》
仰向けになってひざを上げる

【1】仰向けになってひざを上げる
床に仰向けに寝て、両脚を床から浮かせる。両ひざの間は軽く開け、つま先は自然に外側に向ける。
ひざを開く→閉じるをくり返す

【2】ひざを開く→閉じるをくり返す
両足を浮かせたまま、ひざを開く→閉じるを30回くり返す。<Point>
内ももにしっかり力を入れておこなうと腹筋が効果的に使え、骨盤底筋を締める効果も。
撮影/山上忠ヘア&メイク斎藤節子取材・文/遊佐信子

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