ビューティ情報『具材多めなので、これは食べるみそ汁!「無印良品」の具だくさんみそ汁』

2019年2月4日 17:45

具材多めなので、これは食べるみそ汁!「無印良品」の具だくさんみそ汁

目次

・食べるスープのような、食べるみそ汁
・みそは麦みそと米みそをミックス
具材多めなので、これは食べるみそ汁!「無印良品」の具だくさんみそ汁
元祖食べるスープといえば具だくさんのみそ汁ですが、即席のみそ汁は具材が少なめ。申し訳程度の具材に「食べ足りない…」というときありますよね。無印の「食べるスープ」シリーズにはみそ汁も2種あります。その名の通り具材も多めです。今回は無印良品の「食べるスープ海苔とオクラの味噌汁」をレビューしていきます!

食べるスープのような、食べるみそ汁

海苔とオクラのみそ汁をつくってみた

無印良品の「食べるスープ海苔とオクラの味噌汁」は「調味みそ」と「具」が入っていて、これをお椀で合わせて、熱湯を注ぎます。
よくある即席みそ汁ですが、具材が多い具だくさんな食べるみそ汁というのがうれしいポイント。
ご飯とみそ汁という組み合わせでもいいのですが、食べるスープとして、みそ汁だけでも満足できる一品です。
具材は海苔とオクラ、ヒトエグサ(海藻)、お麩です。
海苔は細かく刻んだ状態でたっぷり入っていて、お湯を注ぐと、この磯の香りがふわっと広がります。

みそは麦みそと米みそをミックス

お椀いっぱいに海苔がとろけて、海苔のおいしそうな香りに、まるで浜辺の民宿で出される朝食のよう。
オクラはシャキッとしていて、存在感があります。独特のネバネバも若干あり、ドライ感を感じさせません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.