ビューティ情報『体の芯からポッカポカ♡ 魚のうま味が染み込んだ「いわしのつみれ汁」がファミマに新登場』

2019年2月5日 06:15

体の芯からポッカポカ♡ 魚のうま味が染み込んだ「いわしのつみれ汁」がファミマに新登場

体の芯からポッカポカ♡ 魚のうま味が染み込んだ「いわしのつみれ汁」がファミマに新登場
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月29日(火)よりファミリーマートで発売された「いわしのつみれ汁」。

ほっこり温まる「いわしのつみれ汁」

凍えるような北風が吹き、体の芯から冷え込む今の季節。いくら防寒していても、外出先から帰ると手先や足先がとっても冷たくなっていることも多いはず。ネット上でも「体の内側から温めないと寒さをしのげない!」「あったかい汁ものは、今の時期必需品となってる…」といった声が。そんなときは、ファミリーマートに登場した「いわしのつみれ汁」がピッタリかもしれません。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう。
容器に入った「いわしのつみれ汁」の画像

電子レンジで温めてからふたを開けてみると、中から魚介としょうがの香りが。透き通ったスープの中に「にんじん・大根・ヒラタケ・ほうれん草」が入っていて、彩りはとっても鮮やかです。メインのつみれは大ぶりなものが3つ。香りと見た目だけでも、十分に楽しめてしまいます。
ふたをとった「いわしのつみれ汁」の画像

それではさっそくスープから味見。かつおとしょうゆで味つけされた和風スープに、いわしのうま味と野菜の甘味がたっぷり溶け込んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.