ビューティ情報『ツラい生理痛をやわらげる「耳つぼ」「食材」「薬の飲み方」とは?』

2019年2月11日 11:45

ツラい生理痛をやわらげる「耳つぼ」「食材」「薬の飲み方」とは?

目次

・耳を7秒ひっぱるだけで月経痛がス〜ッと解消! 耳ツボ簡単メソッド
・生理痛がラクになる!?生理中に食べたいおすすめ食材
・鎮静剤は痛くなる前?あと? 女医が教える生理痛の原因と解消法
ツラい生理痛をやわらげる「耳つぼ」「食材」「薬の飲み方」とは?
多くの女性が悩まされている生理痛。中には、日常生活に支障をきたすほどの痛みがあるという人もいるようです。そんなツラい生理痛を緩和させるために、みなさんはどんなことを心がけていますか?今回は過去にFYTTEで紹介した記事の中から、生理痛をやわらげる3つの方法をご紹介したいと思います。

■耳を7秒ひっぱるだけで月経痛がス〜ッと解消! 耳ツボ簡単メソッド

耳を指さす女性

「ほんとうに耳ツボを押さえるだけで、生理痛がラクになるの…?」と思った人もいるはず。
ですが、スリムビズアカデミー校長の飯島敬一先生によると
「じつは耳はツボの宝庫とも言われていて、体に存在するツボの約1/3が集まっています。その耳のツボの中には、月経痛や月経不順の緩和に期待できる「子宮のツボ」があるのです。さらに、耳の上部には、自律神経のバランスが整うという、とっても強力なツボ「神門」もあります」とのこと。
だれでも簡単にできるので、生理痛を感じたときに試してみてはいかが?
<続きはこちらの記事をチェック>

■生理痛がラクになる!?生理中に食べたいおすすめ食材

サラダとパンを持ち、悩む女性

生理痛を引き起こす主な原因は「血流の悪さ」。血流が悪いと子宮機能が低下し、生理中、子宮を強く収縮させて経血を排出しようとします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.