ビューティ情報『その冷えの原因は足相でわかる! 寒さに負けない、足から“冷え取り”健康法』

2019年2月9日 06:00

その冷えの原因は足相でわかる! 寒さに負けない、足から“冷え取り”健康法

目次



・どこが一番冷えている? 冷えの原因をチェック
・これが冷え体質のサイン! 足相チェックポイント
・ポカポカを実感!足から“冷え取り”テクニック
・季節限定?!和スイーツが体を温める
その冷えの原因は足相でわかる! 寒さに負けない、足から“冷え取り”健康法
足から全身に働きかけることで健康的な毎日を生み出す「足ウェルネス」というライフスタイルを提唱している足裏研究家の鈴木きよみさん。「体や心の不調を解消するには、まずは自分の足裏を見てみましょう」という先生の足相診断に基づき、簡単にケアできるメソッドをお伝えしていきます! 今回のテーマは、「真冬のツラい冷えを解消するための足の健康法」です。足への刺激で芯から体が温まるのをご実感ください!

足相診断バナー

どこが一番冷えている? 冷えの原因をチェック

女性の足裏

2月も節分を過ぎ立春を迎えると、暦の上では春を意識するようになりますが、じつは冬の寒さはピークを迎える時期でもあるのです。全国の気温はほぼひとケタ台となり、雪の降る地方では、積雪量が最深となることも! 沖縄ですら上着や長袖が必須となります。
そんな底冷えのするような毎日では、体の冷えがツラいと感じる方も多いのではないでしょうか? 上着を着こんだり、温かい飲み物を飲んだりして冷え対策をしているつもりでも、なかなか冷えがなおらない、という声もよく聞きます。
ひと口に冷えと言っても、その原因はじつはさまざまなのです。自分の冷えがどの原因によって起こっているのかを知り、自分の体の状態に合った冷え対策をプラスすることが解決の早道です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.