ビューティ情報『不妊治療専門医が”目からウロコ”のアドバイス! ポジティブ妊活5箇条!』

2019年5月6日 00:00

不妊治療専門医が”目からウロコ”のアドバイス! ポジティブ妊活5箇条!

不妊治療専門医が”目からウロコ”のアドバイス! ポジティブ妊活5箇条!
赤ちゃんがほしいなと思っても、思うように妊娠しないと「もしかして不妊症?」「治療しないとダメなのかな?」と不安がよぎります。治療の始めどきとは?どんなことをするの?お金は?etc.妊活にまつわるさまざまな不安や疑問を、ご自身も不妊治療を経験した産婦人科医、田口早桐さんにうかがいました。田口先生は、進歩的でポジティブな考えで、不妊に悩む多くの女性に支持されている不妊治療の専門家。"常識"にしばられない「田口流妊活」をご紹介します!

これまでの常識を覆す田口式妊活アドバイス5箇条

1.「自然」にこだわらない 「『妊活をしても、できれば自然に妊娠したい』と望む女性は多いと思います。私たちの中には自然を制御したりコントロールすることは悪いことだ、という恐れがあるせいでしょうか。
でも、この「自然」という言葉はじつにやっかい。タイミング法なら自然だけど体外受精はイヤ、体外受精はいいけれど顕微授精には抵抗がある…など、自然の定義はあいまいで、自然であることの線引きは本当に人それぞれなのです。そもそも人間は10~20代で妊娠・出産することが自然なのに、今は平均初産年齢が30歳を超えており、それ自体がすでに『不自然』。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.