ビューティ情報『1回30秒! 口臭&風邪を防ぐ“耳たぶくるくる体操”のやり方』

2019年2月9日 11:00

1回30秒! 口臭&風邪を防ぐ“耳たぶくるくる体操”のやり方

目次

・耳たぶくるくる体操に秘められた2つのメリット
・たった30秒でできる“耳たぶくるくる体操”のやり方
1回30秒! 口臭&風邪を防ぐ“耳たぶくるくる体操”のやり方
女性なら誰もが願う永遠の美と健康。そのために体操や食事などで“美活”に励む人も多いですが、毎日継続するのは至難の業ですよね。実際にネット上では、「美容体操を始めて1、2週間で大体ザセツ…」「今度こそガンバろうと思ったのに、まさかの3日坊主」「始めはヤル気満々でも、気づくとやらなくなるよね」「健康や美容のためにガンバりたいのに、気持ちがついていかない」など苦戦する声が相次いでいます。そこで今回は、1つの体操で2つの効果を同時に生み出す画期的な体操をご紹介。しかも所要時間はたった30秒なので、ズボラさんにもおすすめですよ。

■耳たぶくるくる体操に秘められた2つのメリット

口臭をチェックする女性の画像

12月30日放送の「どうしてこうなった?」(テレビ朝日系)には、“耳たぶくるくる体操”の講師・木村友泉先生が登場。今女性たちの間で話題を呼んでいる“耳たぶくるくる体操”について詳しく教えてくれました。
そもそも耳たぶくるくる体操とは、その名の通り“耳たぶをくるくる回すだけ”の健康体操。耳たぶを回すことでリンパの流れがよくなり、さまざまな美容と健康効果に繋がります。
例えば、寒い季節に嬉しい“風邪予防”も効果のひとつ。耳周りにはリンパ節や血管が集結しているため、体操によって刺激されると血液の流れは良好に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.