ビューティ情報『体幹を使って美尻を鍛え上げる「ダンサーのポーズ」 #今日のねこヨガ』

2019年2月12日 21:00

体幹を使って美尻を鍛え上げる「ダンサーのポーズ」 #今日のねこヨガ

体幹を使って美尻を鍛え上げる「ダンサーのポーズ」 #今日のねこヨガ
なかなかふだん意識しニャいけど、お風呂場で自分のお尻をチェックしたらだる~んとたるんでいてショック…。そんな人には今日紹介する「ダンサーのポーズ」がおすすめだニャ。

■ダンサーのポーズ

「踊りの神様」という意味を持つポーズ。体幹を使ってバランスを取りながら、うしろに伸ばした脚を引き上げ、ヒップを刺激します。
ダンサーのポーズ

<やり方>
まっすぐに立った状態から、左ひざを曲げて片脚立ちになり、体のうしろ側で左足首を左手でつかむ。このとき、足首は内くるぶし側からつかむ。
つかんだ左足首を引き上げてたら、同時に上体を少し前に倒して右腕を正面に伸ばす。バランスをとりながら、ここで5呼吸。手脚を反対にして同様に。
<ここがポイント!>
つかんだ足首を引き上げるときに、骨盤の片側が大きく引っ張られるのはNGだニャ~。足を引き上げながらも、骨盤はできるだけ水平にキープ!
ダンサーのポーズ

文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.