ビューティ情報『ぐっすり快眠♪ 熟睡感をアップさせる“ぐっすりストレッチ”』

2019年2月12日 22:00

ぐっすり快眠♪ 熟睡感をアップさせる“ぐっすりストレッチ”

目次

・最も深い眠り“深睡眠”
・睡眠を深くするストレッチ法
ぐっすり快眠♪ 熟睡感をアップさせる“ぐっすりストレッチ”
普段の生活を充実させるため、“睡眠の質”にはこだわりたいもの。しかし睡眠に関するさまざまな情報があふれ、何を信じればいいのかわからないですよね。ネット上では「いろいろ試したけどあまり熟睡できず、睡眠の質はずっと悪いまま…」「歳をとるにつれてどんどん睡眠が浅くなって、ちょっとしたもの音でも起きてしまう」「寝つきも悪いし、なにが効果的なのかもまったくわかりません」といったお悩みの声が。そこで今回は、“熟睡感”をアップさせる方法をご紹介しましょう。これを見たら、今までの睡眠に関する常識が変わるかもしれません。

■最も深い眠り“深睡眠”

熟睡する女性の画像

1月12日に放送された「助けて! きわめびと」(NHK)は、“ぐっすり眠りたい”がテーマ。
睡眠専門医の白濱龍太郎先生が登場し、最新研究で解き明かされた「睡眠の新しい常識と対策」を紹介してくれました。
満足のいく睡眠を取るために、最も深い眠りの“深睡眠”が欠かせないと言う白濱先生。深睡眠は脳や体の疲れを取り除くのに効果があり、実践するには「寝つきのよさ」が必要不可欠です。この深睡眠、眠りの前半にとれやすく後半ではとりにくいのが特徴。寝つきが悪いと深睡眠に至るのが難しくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.