ビューティ情報『“なめる”から“飲む”へ!? 話題の「のど飴ティー」で風邪対策 #Omezaトーク』

2019年2月13日 06:00

“なめる”から“飲む”へ!? 話題の「のど飴ティー」で風邪対策 #Omezaトーク

“なめる”から“飲む”へ!? 話題の「のど飴ティー」で風邪対策 #Omezaトーク
今年はインフルエンザが大流行しましたね。統計以来、過去最高ともいわれています。まだまだ油断できない、インフルエンザ。さらに最近は、春のように温かい日があったかと思えば、気温が一気に下がり、冬に逆戻り…と、日によって気温差が激しく、体調を崩してしまっている人も多いのではないでしょうか?そこで、SNSでも話題になっている「のど飴ティー」をご紹介します。
今回私が用意したのど飴は、カンロの「たたかうマヌカハニー」と「たたかうジンジャー」。カンロの公式サイトには、「のど飴ティー」の作り方が掲載されています。それをもとに、さっそく作ってみましょう!
商品画像2

公式サイトを見てみると、温かい紅茶350mlに対し、使うのど飴は5個と記されています。マグカップには350mlも入らないので、今回はのど飴を2個使って「のど飴ティー」を作ってみました。
「たたかうマヌカハニー」を入れた紅茶は、やさしい甘さになり、あと味には、ほのかにスーとしたのど飴の清涼感を感じました。個人的には温かいときよりも、少し冷めてきたときのほうが、より甘さを感じて好きです。
商品画像3

「たたかうジンジャー」を使ったのど飴ティーのほうは、しょうがの風味とスパーシーな味わいを感じ、少しチャイに近いような感じがしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.