ビューティ情報『毎日の食事の栄養バランスをチェックできるアプリ「バランス日記」』

2019年2月14日 21:00

毎日の食事の栄養バランスをチェックできるアプリ「バランス日記」

毎日の食事の栄養バランスをチェックできるアプリ「バランス日記」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、毎日の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「バランス日記」は、食のバランスを簡単にセルフチェックできるアプリ。「健康のためにバランスのいい食生活を送りたい」と思っても、自分だけで完璧にこなすのはむずかしいですよね。食生活を整えるはじめの一歩として、「肉」「魚」「緑黄色野菜」「油脂類」など10品目をバランスよく食べられているかをチェックしたいところ。健康維持のため、食事管理に大活躍してくれそうなアプリをさっそく使ってみましょう!

ゲーム感覚で栄養バランスの管理ができるアプリ

トップ画面で4つのアイコンをタップしている画像

まずトップ画面に表示された「肉」「魚」など、10品目の食材アイコンから「自分が食べたもの」をタップします。今日食べた「肉」など4つのアイコンをタップすると、食べた品目がグラフと表に反映されました。
身長体重の設定をしてBMIの判定がわかる画像

身長や体重を入力するとBMIも計算でき、常に「目標」と「現在」が比較できます。自分のデータでは、「標準です」と表示されてホッとひと安心。
レシピタブを選択した際に表示される画像

レシピのタブでは、とりたい食品群別にメニューが並んでいます。「5食品群」をタップしてみると、「焼き肉とろとろ丼」など5食品群がとれる4つのレシピが提案されました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.