ビューティ情報『化粧品選びがラクになる♡ 「ポーテ あなたの肌に合わない化粧品がわかるアプリ」』

2019年2月19日 21:00

化粧品選びがラクになる♡ 「ポーテ あなたの肌に合わない化粧品がわかるアプリ」

化粧品選びがラクになる♡ 「ポーテ あなたの肌に合わない化粧品がわかるアプリ」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、毎日の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「ポーテ あなたの肌に合わない化粧品がわかるアプリ」は、「肌に合わない化粧品」が購入前にわかる世界初のスマートフォンアプリ。乾燥や生まれつきの敏感肌などが原因で、ふだんの化粧品選びに迷っている人の救世主です。使っているコスメの消費期限が近くなったときにお知らせしてくれるなど、うっかりやさんにうれしい機能も多数。肌に合わないコスメが簡単にわかるアプリを、さっそくダウンロードしてみましょう!

コスメの成分を解析して「肌トラブル」を防ぐ

マイコスメを検索している画像

まずトップ画面から「マイコスメ」のタブをタップして、ふだん使っている化粧品を登録していきます。前に肌トラブルがあったコスメを選択しておけば、「肌トラブルの可能性がある成分」を認識。10個の化粧品を設定すると、使おうとする化粧品が「肌に合わない化粧品」かどうかを解析してくれました。
成分一覧が表示されている画像

検索がめんどうなときは、バーコードの読み取り機能も便利。新しいコスメを購入する前に、肌に合わない成分が入ってないかをその場でチェックできます。
肌トラブルを警告するウィンドウの画像

ネット上では「敏感肌なのでとっても助かってる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.