ビューティ情報『スマホで管理! 血圧と体重の変化を記録できるアプリ「血圧ノート」』

2019年2月20日 21:00

スマホで管理! 血圧と体重の変化を記録できるアプリ「血圧ノート」

スマホで管理! 血圧と体重の変化を記録できるアプリ「血圧ノート」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、毎日の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「血圧ノート 血圧変化をスマホで記録! グラフ化も簡単」は、面倒な設定が不要のシンプルな血圧記録アプリ。「紙のノートに書くのは面倒」「数値をグラフ化したい」「血圧以外に体重も管理したい」という人にぴったりな、血圧管理アプリの決定版です。「高血圧治療ガイドライン2014」というガイドラインに沿った目標を教えてくれるので、安心感もばっちり。健康管理の頼れる味方「血圧ノート」を、さっそくダウンロードしてみましょう!

3日坊主を防止!「血圧ノート」でラクラク健康管理

初期情報を入力する画面の画像

はじめに名前と年齢を入力すると、あとは「若年・中年・前期高齢者」と「後期高齢者」のどちらかを選ぶだけ。「若年」を選択してみたところ、「降圧目標値」が自動で反映されました。ワンタップで自分にあった「目標値」に変更されます。
カレンダー画面の画像

トップのカレンダー画面から、毎日の血圧・体重・体脂肪率を簡単に登録。記入した数値は変化や経過がわかりやすい「基本グラフ」やレポートに反映されるため、毎日の振り返りもラクになりそうです。
血圧やその日の体重を入力する画面の画像

アプリを使った人からは、「スマホなら常に持っているから、うっかり記入漏れが防げて助かる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.