ビューティ情報『つら~い肩・首・腰のコリを解消するストレッチ #今日のねこストレッチ』

2019年2月14日 21:00

つら~い肩・首・腰のコリを解消するストレッチ #今日のねこストレッチ

目次

・背中や腰のこりをほぐすストレッチ
・首をほぐすストレッチ
・肩まわりをほぐすストレッチ
つら~い肩・首・腰のコリを解消するストレッチ #今日のねこストレッチ
日々お疲れのみなさんのために、今日は体のコリをすっきり解消させるためのストレッチを教えるニャ~。1日の終わりに自分を労わる気持ちでとり入れてみてネ。

■背中や腰のこりをほぐすストレッチ

背中や腰のこりをほぐすストレッチのポーズ

<やり方>
両ひざを立てて座り、両手をひざ裏に回す。この体勢から体を後方に倒し、背中を床につけ、ゆりかごのようなイメージで体を前後に揺らす。
背中や腰のこりがほぐれるまでを目安に好きなだけ行って。

■首をほぐすストレッチ

首をほぐすストレッチのポーズ

<やり方>
首をほぐし、鎖骨のラインをすっきりさせるポーズ。
背すじを伸ばして立ち、左手は頭に当て、右腕はななめ下に伸ばす。首を左側に傾けながら、右の手首を回し、腕を内側、外側にひねる。このとき、首の右側が伸びていることを意識して。
反対側も同様に、心ゆくまで行ってOK

■肩まわりをほぐすストレッチ

肩まわりをほぐすストレッチのポーズ

<やり方>
あぐらを組んで座り、手のひらを下に向けて目の前で両手を組む。
頭のまわりで円を描くようにして両腕を回す。とくに、頭のうしろ側に腕を回すときは、肩まわりをほぐすよう意識して。右回しと左回しを各10回ずつ行う。
イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.