ビューティ情報『体のゆがみを「骨ストレッチ」で改善! 全身のコリを治す方法』

2019年2月21日 11:00

体のゆがみを「骨ストレッチ」で改善! 全身のコリを治す方法

目次

・骨を押さえるだけで体がラクになる!?
・歩き方を改善するストレッチ
体のゆがみを「骨ストレッチ」で改善! 全身のコリを治す方法
肩こりや首のこりに悩まされている人は、筋が衰えて体が硬くなっていることが多いようです。柔軟体操や筋トレもこりをほぐすのに効果的な方法ですが、ネット上では「そもそも体が硬いから柔軟がつらい」「やり方が悪くて筋肉痛と肩こりのダブルパンチになってしまった」「痛みのせいで体を思い通りに動かせない」と悩む声も多数。負荷が溜まった状態の筋肉では、普通に運動することも苦痛に感じてしまいます。そこで今回紹介するのは、筋肉ではなく骨に刺激を与えるストレッチ。筋肉よりも内側にある骨を動かして、体のゆがみを改善していきましょう。

■骨を押さえるだけで体がラクになる!?

肩と腰を押さえ辛そうな表情をしている女性の画像

1月9日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)に、スポーツケアトレーナーの松村卓さんが登場。番組視聴者からも人気が高い「骨ストレッチ」の最新版をレクチャーしてくれました。
通常のストレッチは筋肉への刺激が目的になりますが、松村さんの考案した骨ストレッチは骨の動きを滑らかにするためのもの。体の芯となる骨格を緩めると、まるで柔軟体操をしたあとのように体の動く範囲が広がるのです。例えば鎖骨は、肩甲骨や胸骨、骨盤と連動している骨。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.