ビューティ情報『ツヤ髪復活! エステティシャンが教える入浴中にできるヘアケア法』

2019年2月23日 21:00

ツヤ髪復活! エステティシャンが教える入浴中にできるヘアケア法

ツヤ髪復活! エステティシャンが教える入浴中にできるヘアケア法
まだ寒さが残る時期は空気が乾燥して肌だけでなく、髪のうるおいも奪われます。また、寒さによって肩がすくむと血行不良になり肩や首、頭皮までこり固まったような感覚になり、なんだか頭全体がスッキリしない…なんてことありませんか。今回はエステティシャンの寒川あゆみさんに自宅でできる、ヘアトリートメント&ヘッドマッサージ法を教えていただきます。

自宅でスパ気分。ヘアトリートメント&ヘッドマッサージ法

ヘッドスパ気分のイメージ画像

帰宅すると髪がパサパサ、静電気で髪がふわっとなる、空気の乾燥によって髪のうるおいが奪われてツヤがない…などの悩みはありませんか?
血行不良やこりによって頭皮が硬くなると髪の毛に栄養が行き渡りにくくなります。ふだんお手入れを忘れがちですが、頭皮や髪もていねいにケアしておきたい場所。今日は、一日の終わりにお風呂の中でもできるヘアケア法をご紹介していきます。
(1)シャンプーはていねいに
シャンプー前にブラッシングで髪のからまりを解き、ぬるま湯で頭皮と髪をぬらしましょう。頭皮や髪に付着している汚れを落とすように頭の前から後ろにかけて、手を縦や横に動かしながら頭全体をていねいにシャンプーしましょう。洗い残しのないようにぬるま湯でていねいに洗い流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.