ビューティ情報『毛穴の引き締めやニキビケアにも!オールインワンジェルの効果を引き出す活用方法』

2019年2月25日 21:00

毛穴の引き締めやニキビケアにも!オールインワンジェルの効果を引き出す活用方法

毛穴の引き締めやニキビケアにも!オールインワンジェルの効果を引き出す活用方法
スキンケアに時間をかけたり、あれこれ塗るのがめんどくさい…、そんなときに1本で簡単にスキンケアが済ませられることで人気なオールインワンジェル。お風呂上がりのスキンケアのワンパターンになっていませんか?使い方によってさまざまな活用法があり、肌の調子を高める方法をエステティシャンの寒川あゆみさんに教えていただきました。

オールインワンジェルの効果を引き出す活用法

(1)定番使いのスキンケア
クレンジング、洗顔後やお風呂上がりのスキンケアとして、肌にサッと塗ってオールインワンジェルだけでスキンケアとして済ませる方法です。
(2)パック&マッサージで保湿を高めてくすみをケア
少し多めの量のオールインワンジェルを手に取り、入浴中、体を温めている間や入浴後に顔全体にジェルを広げてゆっくりと顔を広げるようにマッサージしましょう。
体が温まっているときこそマッサージで血行を促進し、顔のむくみやこりほぐし、くすみや乾燥している肌を念入りに保湿します。
表情筋をほぐすように広げます

1.顔の中心から外側に向かって手のひらを密着させながらこり固まった表情筋をほぐすようにゆっくり広げましょう。
フェイスライン、ほお、全体の筋肉をほぐす

2.猫の手にして、指の関節を使いながら円を描き、ほおの筋肉をゆるめてフェイスライン、小鼻、ほお、眉毛からおでこを流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.