ビューティ情報『ルーなしで簡単!ヘルシー!「サバ缶カレー」#今週の作り置き』

2019年2月24日 06:00

ルーなしで簡単!ヘルシー!「サバ缶カレー」#今週の作り置き

ルーなしで簡単!ヘルシー!「サバ缶カレー」#今週の作り置き
こんにちは!今日はサバ缶を使った簡単レシピ、「サバ缶カレー」をご紹介いたします!野菜を切ったらあとは炒めるだけ♪ 汁気の少ないドライカレー風なので、普通のカレーライスのように煮込む時間がなくあっというまにできちゃいますよ!ルーなし&使う油が少量でカロリーも控えめなのでダイエット中にも安心です♪

今週の作り置きレシピ「サバ缶カレー」

【材料】(3~4人前)
サバ缶 1缶
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
しいたけ 3個
◎おろしニンニク 小さじ1/2
◎おろししょうが 小さじ1/2
◎ケチャップ大さじ4
◎カレー粉 大さじ11/2
◎めんつゆ 大さじ2
サラダ油 適量
【作り方】
(1) にんじん、たまねぎ、しいたけはみじん切りにする。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、(1)と汁気を切ったサバ缶を入れ、サバをほぐしながら中火で炒める。
(3)野菜がしんなりとするまで炒めたら、◎の調味料を加え炒め、混ぜたらできあがり。
食材のみじん切りさえ終わればあとは炒めるだけなので、想像以上に簡単にできるレシピです。
みじん切りが面倒!という場合はフードプロセッサーなどを使ってもいいですね♪
食材は冷蔵庫に余っているものを使ってもOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.