ビューティ情報『栗のグリーンティー!? 栗や柚子がほんのり香る『無印良品』のブレンド緑茶』

2019年2月26日 17:00

栗のグリーンティー!? 栗や柚子がほんのり香る『無印良品』のブレンド緑茶

目次

・ほんのり甘い栗の香りの『栗グリーンティー』
・すっきり爽やかな『柚子グリーンティー』
栗のグリーンティー!? 栗や柚子がほんのり香る『無印良品』のブレンド緑茶
緑茶は緑茶のままで飲むのが一般的。アレンジティーはあまりなかったのですが、最近はレモンティーやブレンドティーのようにさまざまなエッセンスを加えたものを楽しめるようになってきました。無印ではなんと「栗」も! 和食の食材としてなじみのある「栗」と「柚子」ですが、緑茶とブレンドすると…? 今回は無印良品の『栗グリーンティー』と『柚子グリーンティー』をレビューしていきます。

ほんのり甘い栗の香りの『栗グリーンティー』

栗グリーンティをいれたところ

鹿児島県産のオーガニック茶葉に、栗を合わせた栗グリーンティー。
お茶は緑茶そのままの透き通った緑色ですが、ほんのり甘い栗の香りが漂い、これまでにない未知の感覚!
栗というと和菓子っぽいのですが、和菓子と緑茶の組み合わせを想像していると、意外と和風ではなく洋風のブレンドティーだと気づきます。近いのはモンブランやマロングラッセのような豊かな甘い香り。
しかし、甘すぎにならず、まろやかさのある緑茶とのブレンドで、甘さと渋みとのバランスをとっています。
ほっとしたい午後のひとときにぴったりな甘い栗のブレンド緑茶。
甘さのあるお茶はリラックスタイム向きなのですが、緑茶ベースなので、食事のお供としても邪魔をしません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.