ビューティ情報『通勤時間を使って脚やせできる!現役ダンサー直伝の美脚ストレッチ』

2019年3月1日 06:00

通勤時間を使って脚やせできる!現役ダンサー直伝の美脚ストレッチ

目次

・<ステップ1>太ももをすっきりストレッチ
・<ステップ2>ふくらはぎすっきりストレッチ
・<ステップ3>もも裏+ふくらはぎすっきりストレッチ
通勤時間を使って脚やせできる!現役ダンサー直伝の美脚ストレッチ
毎日通勤などで乗る電車は、いつも混んでいて座りたいのに座れない…。そんな残念な気持ちを引きずっているなら、気持ちをパッと切り替えて立ちっぱなしの時間を有意義に、トレーニング時間に変えてしまいましょう!前回のお腹やせ編に続き、今回はコンテンポラリーダンサーの得居幸さんが教える、電車のなかで立ちっぱなしでもしっかり脚を鍛えるストレッチをご紹介します。体重の乗せ方次第で、短時間でも脚がすっきり!では早速やってみましょう。

<ステップ1>太ももをすっきりストレッチ

コンテンポラリーダンサー得居幸さん

両足をそろえて立ったら、すっと背すじを伸ばします。
コンテンポラリーダンサー得居幸さん

息を吐きながら、ひざと内ももをくっつけた状態のままひざを少し曲げて8秒キープしましょう。息を吐ききったら、ゆっくりひざと内ももを元に戻します。
このストレッチは途中で背中が曲がりがちですが、背中が曲がらないように意識して、ひざと内ももを押し合うようなイメージで行うことがポイントです。
さらに、おへその少し下にある丹田(たんでん)に意識を持つと、より効果的ですよ(得居さん)

<ステップ2>ふくらはぎすっきりストレッチ

コンテンポラリーダンサー得居幸さん

ふくらはぎのストレッチは、最初に両足のかかとをそろえて、つま先は外を向けるように立ち、片手はつり革などを持った姿勢からはじめます。

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