ビューティ情報『「のどが命!」の女優が、のどを痛めないために行うのどケア術』

2019年3月6日 17:00

「のどが命!」の女優が、のどを痛めないために行うのどケア術

目次

・いつでも加湿器をON
・大事なのどをうるおす食材「マヌカハニー」
・年中、毎日マスクを着用
・エアコンの掃除をする
・のどケアのための持ち歩きグッズ
「のどが命!」の女優が、のどを痛めないために行うのどケア術
舞台やTVでも活躍中の女優、佐藤晴菜さん。声を使う仕事だからこそ、年中ベストな状態でいられるように、のどのケアにはとにかくこだわっているのだそう。早速、佐藤さんのとっておきのどケアを教えていただきましょう!

いつでも加湿器をON

家では、スチームタイプの加湿器を使って部屋を加湿しています。スチームタイプの加湿器は、お湯を沸騰させた湯気で部屋を加湿するので、衛生的なところが気に入っています。冬は少し部屋が温まる感じがするところも好きですね。
朗読劇や舞台の仕事のときは、とくにのどが命ですから、加湿器をスーツケースに入れて会場まで持ち込んだこともあります。加湿器が使えないときには、部屋に洗濯物を干したり、濡れたタオルを近くに置いておくだけでもだいぶちがいますよ(佐藤さん)

大事なのどをうるおす食材「マヌカハニー」

佐藤晴菜さん

のどのために、マヌカハニーを毎日なめるようにしています。
ハチミツ感覚だとお値段がちょっと高く感じますが、のどがどうしても痛いときに買ってみると、のどがすごくうるおって咳も落ち着いたんです。それ以来、改めてマヌカハニーの魅力にハマって気に入っています。
副作用もなくておいしくて、大事なのどもうるおうなんていいなと思い、今ではいろんな種類を食べ比べするほど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.