ビューティ情報『飲む美容液「みそ汁」に注目!女優さんが毎日飲んでいる、美肌になるみそ汁レシピ』

2019年3月8日 17:00

飲む美容液「みそ汁」に注目!女優さんが毎日飲んでいる、美肌になるみそ汁レシピ

目次

・美肌には「ほうれん草」を
・女優・佐藤晴菜さんの美肌みそ汁の作り方
・体の中から温める!温活には大根のみそ汁
・佐藤さんのみそ汁はほかにも…!
飲む美容液「みそ汁」に注目!女優さんが毎日飲んでいる、美肌になるみそ汁レシピ
甘酒と同じくらい、飲む美容液として改めて注目されているものといえば「みそ汁」。大の和食好きとして知られる女優・佐藤晴菜さんはというと、毎日欠かさずみそ汁を飲み、入れる具材にもこだわっているのだそう。そんな佐藤さんが、肌荒れが気になるときに飲んでいるみそ汁って?

美肌には「ほうれん草」を

健康にも美容にもいいほうれん草。
私はゆでたほうれん草を、冷凍庫に常にストックしているのですが、肌荒れが気になるときや、外食が多いとき、ビタミンや鉄分が不足しているなと感じるときには、ほうれん草入りのみそ汁を作って飲むようにしています。
ほうれん草

思ったよりもほうれん草を解凍しすぎたときには、残りをおひたしにして、ほうれん草入りのみそ汁と一緒に食べていますよ(佐藤さん)

女優・佐藤晴菜さんの美肌みそ汁の作り方

みそしる

材料は、
・乾燥しいたけ
・こんぶ
・煮干し
・無添加みそ(赤でも白でも)
・水
・ほうれん草
・ごま油
・ごま
ほうれん草は、あらかじめゆでておいたものではなく、みそ汁を作るときに一緒にゆでても大丈夫です。
だし

<1>最初に乾燥しいたけ、こんぶ、煮干しを水を入れた鍋に適量入れて、作る前日の夜に冷蔵庫に保管しておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.