ビューティ情報『飲む美容液「みそ汁」に注目!女優さんが毎日飲んでいる、美肌になるみそ汁レシピ』

2019年3月8日 17:00

飲む美容液「みそ汁」に注目!女優さんが毎日飲んでいる、美肌になるみそ汁レシピ

<2>翌日、冷蔵庫からとり出して、強火で火にかけます。沸騰したら弱火にして、10分ほど煮込んで火を止めます。
<3>煮干しと昆布、乾燥しいたけをとり出して、乾燥しいたけは薄切りにして、だしの中へもう一度いれます。
みそ汁

<4>無添加みそを適量入れてから、ゆでたほうれん草を入れます。
器に入れたら、最後にごまとごま油をたらしてでき上がりです(佐藤さん)

体の中から温める!温活には大根のみそ汁

みそ汁

大根のみそ汁は、体の冷えを解消しながら肌荒れを予防したいときに、よく飲んでいるみそ汁です。
用意する材料は、こちら。
・水
・無添加白みそ
・かつお節、昆布、煮干し・大根(細切り)
・ごま
・ごま油
・しょうが
<1>煮干しと昆布を水の入った鍋へ入れて、強火で火にかける。沸騰したらいったん火を止めて、少し水を入れ鍋の温度を下げたところに、かつお節をたっぷり入れます。
<2>弱火で10分火にかけたら、煮干しと昆布、かつお節をとり出します。
<3>細切りにした大根を入れて中火に。少ししたらすりおろしたしょうがを入れます。大根がやわらかくなったら、火を止めてみそを入れて。
食べる前には仕上げにごま油とごまを入れますよ(佐藤さん)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.