ビューティ情報『しょうがパワーで体がぽかぽかに♡ ピリッとアクセントが効いたファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」』

2019年3月2日 05:30

しょうがパワーで体がぽかぽかに♡ ピリッとアクセントが効いたファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」

しょうがパワーで体がぽかぽかに♡ ピリッとアクセントが効いたファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月19日(火)よりファミリーマートで発売された「もち麦入り! 和風生姜スープ」。同商品は健康食材の「もち麦」を使用しているため、ヘルシーなものが好きな女子から注目を集めています。一体どんなテイストなのか、一緒にチェックしていきましょう。

食物繊維たっぷりなのがうれしい「もち麦入り! 和風生姜スープ」

電子レンジで温め終わると、おいしそうなだしの香りが部屋中に充満。公式サイトによると、かつおと昆布、鶏がうま味の秘訣のようです。ゼラチン状のスープが溶けて食べ頃になったところで、スプーンでひと口。あっさりした和風だしの中から、しょうがのほどよい辛さが絶妙なバランスで主張してきます。とろみがあるスープはやさしい口当たりで、じんわりと体に染みわたる感覚がたまりません。
ネット上では「食物繊維たっぷりなもち麦でおいしく腸を活性化できるのがうれしい」「体にもよさそうだし、お腹もふくれるからダイエット時の食事に活用してます!」と早くも好評のよう。
パッケージに入った「もち麦入り! 和風生姜スープ」の画像

スープの具材に使われているのは「にんじん」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.