ビューティ情報『大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」』

2019年3月3日 05:30

大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」

大人の味わい広がるセブンの新作おにぎり「もち麦もっちり! あさり生姜」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月19日(火)よりセブンイレブンで発売された「もち麦もっちり! あさり生姜」。名前の通り、もっちりとした「もち麦」をはじめ「あさり」や「しょうが」などが使用されたおにぎりです。お米はあさりの煮汁で炊き込まれており、どんな味になっているのか非常に気になるところ。さっそくレビューしていきましょう!

もちもちの食感がクセになる「もち麦もっちり! あさり生姜」

すでに同商品を購入した人からは、「しょうがの歯ごたえがあって全然飽きない」「低カロリーなのにおいしく食べられてうれしい」と評判の声が上がっているようです。
ふたつに割ってみると、あさりや小松菜、ごまなどのヘルシー感あふれる具材を発見。ほのかにしょうがの香りが広がり、煮汁がしみ込んだ小麦色の国産米ともち麦が食欲をそそります。
パッケージに入った「もち麦もっちり! あさり生姜」の画像

パッケージから出した「もち麦もっちり! あさり生姜」の画像

ひと口食べただけで、あさりの風味が鼻から抜けていきました。ごまのコリコリとした歯ごたえが、気持ちよく舌を刺激。しょうがのピリッとする感じと小松菜のほろ苦さが追いうちをかけて、奥深い味わいに仕上がっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.