ビューティ情報『めまいにお悩みの方必見!予防と改善ができるイヤイヤ&ゴロンゴロン体操』

2019年2月28日 13:00

めまいにお悩みの方必見!予防と改善ができるイヤイヤ&ゴロンゴロン体操

目次

・めまい予防に効果的な“赤ちゃんイヤイヤ体操”
・めまい治療に効果が期待できる体操
めまいにお悩みの方必見!予防と改善ができるイヤイヤ&ゴロンゴロン体操
何気なく生活しているだけなのに、突然“めまい”を感じることはありませんか。立ちくらみや吐き気を催したり、最悪の場合はめまいが原因で倒れてしまうケースも。ネット上でも「ここ最近、急にめまいがしてフラフラすることが多々あるんだよね…」「原因は分からないんだけどめまいが頻繁に起こって、少し休憩しないと動けないくらいに酷いときもあります」「病院に行っても『異常なし』と言われたから、どうしたらめまいが改善されるか知りたい!」といった声が上がっています。そこで今回は、医師が教える“めまい予防体操”をご紹介しましょう。

■めまい予防に効果的な“赤ちゃんイヤイヤ体操”

体操している女性の画像

1月7日に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、多くの女性が悩みを抱える“めまい”について特集。20歳からめまいに悩まされているタレントの松本伊代さんが登場し、専門外来のある磯子中央病院へ向かいました。
松本さんを診察してくれるのは、めまい専門歴26年の新井基洋先生。診察の結果、松本さんは“良性発作性頭位めまい症”と診断されています。めまい症とは、めまいが起こる要因の中で最も多い5割を占める症状。加齢や衝撃で剥がれた耳石が三半規管に入り込み、動くことでめまいを引き起こすのが主な原因です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.