ビューティ情報『春はデトックスのチャンス! 冬にたまりがちな老廃物の排出を助ける春野菜を食べよう』

2019年3月2日 11:00

春はデトックスのチャンス! 冬にたまりがちな老廃物の排出を助ける春野菜を食べよう

春はデトックスのチャンス! 冬にたまりがちな老廃物の排出を助ける春野菜を食べよう
三寒四温という言葉通り、気温の変化が大きい日が続いています。春の陽気の日には元気に活動したいところですが、「なんだかだるい・・・」と感じる方も多いようです。春先のこの時期のスーパーでは、色鮮やかな春野菜が並んでいます。見ているだけで元気をもらえますが、だるさを感じている時こそ、豊富に栄養がつまった春野菜を食べてパワーチャージしましょう!

春野菜にはデトックスパワーがある!

デトックスしてお腹すっきりのイメージ

春野菜にはデトックス成分があることをご存じですか?
寒い冬は新陳代謝が低下する季節です。山に住む動物たちが脂肪などの栄養分をため込んで冬眠するように、冬場は私たち人間も体内に脂肪や水分をため込もうとします。
通常、これらの老廃物は汗や尿として体外に排出されますが、冬場には以下のような理由で体外に排出されづらくなります。
・寒さで体の代謝機能が落ちる
・寒くて家にこもりがちになるので、体を動かす機会が減り、結果的にほかの季節に比べて汗をかかなくなる
・夏に比べて水分をとる量が減るので、老廃物が尿として体の外に出ることが少なくなる
結果、体の中に老廃物がたまってしまい、体の不調が起こりやすくなりがちです。これらの老廃物を排出する作用があるのが、春野菜に含まれるデトックス(解毒)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.