ビューティ情報『鉄分たっぷり!牛肉と小松菜のオイスターソース炒め #今週の作り置き』

2019年3月3日 06:00

鉄分たっぷり!牛肉と小松菜のオイスターソース炒め #今週の作り置き

鉄分たっぷり!牛肉と小松菜のオイスターソース炒め #今週の作り置き
今日は鉄分豊富な小松菜と牛肉を使った、貧血予防におすすめの一品をご紹介いたします!鉄分といえばレバーに多いイメージですが、じつは牛肉や小松菜などの青菜類にも豊富なんですよ! おいしく食べて鉄分補給しましょう!

作り置きレシピ「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め」

【材料】(2~3人分)
牛こま肉 300g
小松菜 1束
(合わせ調味料)
◎オイスターソース 大さじ1
◎しょうゆ 大さじ1
◎砂糖 小さじ2
◎酒 大さじ1
◎片栗粉 小さじ1
◎おろししょうが 小さじ2/3
サラダ油 適量
【作り方】
(1)小松菜は4㎝幅に切り洗って水気を切る。
(2)合わせ調味料を混ぜ合わせる。
(3)フライパンにサラダ油をひき、牛こま肉を炒める。だいたい火が通ったら小松菜を加えて1分ほど炒める。
(4)合わせ調味料を加えて炒め、とろみがついたらできあがり。
合わせだれには片栗粉を少し入れることでとろみがつき、全体に味がからみやすくなります。
合わせだれはダマにならないように、よくかき混ぜてから加えましょう。
小松菜や牛肉には鉄が豊富です。
今回は牛コマ肉を使いましたが、赤身部分の多いもも肉のほうが鉄は多く含まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.