ビューティ情報『しょうがの風味が食欲を刺激♡ 野菜が豊富なファミマの「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」』

2019年3月4日 05:30

しょうがの風味が食欲を刺激♡ 野菜が豊富なファミマの「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」

しょうがの風味が食欲を刺激♡ 野菜が豊富なファミマの「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月19日(火)よりファミリーマートで発売された「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」。3種類のだしが効いたうまみと香りのある和風スープが評判で、「やさしい味が体に染み込んでくる」「爽やかなあと味がたまらない」といった反響の声も。どんなスープに仕上がっているのか、さっそくレビューしていきましょう。

3種のだしが利いた味わい深いファミマの和風スープ

パッケージに入った「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」の画像

食べる前にまずはスープの具材をチェック。大きな鶏つくねに目を奪われますが、白菜や大根、はるさめ、しいたけなどヘルシーな食材も多く使われています。レンジで温めると食欲をそそるしょうがの香りが漂ってきました。
パッケージのふたをあけた「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」の画像

味の決め手となるスープは地鶏、昆布、かつおの3種類をだしにした上品な味わい。しょうがの酢漬けがスープに溶け込み、さっぱりとした口当たりの中にピリっとした刺激が感じられます。あまりのおいしさに、気がついたら半分以上食べ進めてしまいました。続けて鶏つくねをパクリ。4種類の根菜が練り込んであるため、食べごたえもバツグンです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.