ビューティ情報『冷え性とサヨナラ☆ 血管の質が改善される海苔に秘められた健康パワー』

2019年3月4日 11:06

冷え性とサヨナラ☆ 血管の質が改善される海苔に秘められた健康パワー

目次

・体の冷えに効果的な“海苔”のパワー
・より効果的!「海苔プラス」生活
冷え性とサヨナラ☆ 血管の質が改善される海苔に秘められた健康パワー
日本人の食卓に欠かせない“海苔”。なんとなく“体にいい”というイメージを持っている人も多いようです。ネット上でも「海苔好きだから頻繁に食べてるけど、栄養素とかよく分かってない」「ワカメとか海苔は、全般的にお腹にいいくらいしか知らないかも…」「便秘に効くということ以外は、全く分からないですね」「そもそも海苔単体で健康効果があるのかすら怪しい」といった声が。成分があまり知られていない海苔ですが、じつは女性の大敵“冷え”を改善する効果があるのはご存知でしたか?そこで今回は、海苔に隠された知られざる健康パワーをご紹介しましょう。

■体の冷えに効果的な“海苔”のパワー

冷え性の女性の画像

1月28日に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、体の冷えに効果的な“海苔”について特集。医療ジャーナリストの森田豊先生が登場し、詳しい栄養素と効率的な食べ方を教えてくれました。
体の冷えを改善するためには、血液の“質”を上げることが大事。「海の緑黄色野菜」とも言われるほど栄養豊富な海苔は、血液や血管をキレイにしてくれる“葉酸”がたくさん含まれています。葉酸は、動脈硬化などの血管系の病態を作る“ホモシステイン”を減らす効果が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.