ビューティ情報『1週間でマイナス2kg!? ムリなく続けられる簡単「餃子ダイエット」』

2019年3月9日 11:00

1週間でマイナス2kg!? ムリなく続けられる簡単「餃子ダイエット」

目次

・餃子が持つ健康パワー
・ダイエット効果も抜群!
1週間でマイナス2kg!? ムリなく続けられる簡単「餃子ダイエット」
中華料理の定番メニューといえば、皮はパリパリで中の餡がジューシーな“餃子”を思い浮かべる人も多いはず。しかし餃子には「高カロリーで太りやすい」「脂っぽくて栄養が偏りそう」などのマイナスイメージがあり、ダイエット中の女性は食べるのをためらってしまいます。ネット上でも「太っちゃうから餃子とかは控えるようにしてる…」「ダイエットさえしてなければ、餃子をお腹いっぱい食べたいのに!」「野菜が入っているとはいえ、カロリーが高いから食べるのを避けちゃうよね」といった声が。そこで今回は、餃子が持つダイエット効果についてご紹介しましょう。

■餃子が持つ健康パワー

餃子の画像

1月22日に放送された「教えてもらう前と後」(TBS系)では、“餃子”について特集。青木内科・リハビリテーション科の青木厚先生が登場し、餃子に秘められた驚くべきパワーを教えてくれました。
餃子には、「豚肉・キャベツ・白菜・ニラ」などの栄養満点な食材がたっぷり使われています。例えば豚肉は疲労回復に役立つ“ビタミンB1”が含まれており、キャベツや白菜はビタミンの他にむくみや血圧を下げる“カリウム”が豊富。ニラは、血液改善効果が期待できる“アリシン”が入っています。

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