ビューティ情報『エステテシャンがおすすめ!疲労回復&デトックスに「バスソルト」を活用した入浴法』

2019年3月7日 21:00

エステテシャンがおすすめ!疲労回復&デトックスに「バスソルト」を活用した入浴法

目次

・老廃物をスッキリ!デトックスにおすすめバスソルトの入浴効果
・疲れが癒される「バスソルト」の使い方
エステテシャンがおすすめ!疲労回復&デトックスに「バスソルト」を活用した入浴法
週中から週末にかけて体に疲労がたまって、体が重だるくデトックスしたいなと感じるときはありませんか。仕事終わりや休日にマッサージに行ったり運動を取り入れて疲労回復ができればいいですが、なかなか時間を作る元気もない…という人もいますよね。体にたまる疲労や老廃物をスッキリとデトックスしたいというときに簡単にできるのがバスソルトを使った入浴法。今回はバスソルトについてエステテシャンの寒川あゆみさんにご紹介していただきました。

老廃物をスッキリ!デトックスにおすすめバスソルトの入浴効果

バスソルトの画像

バスソルトとは入浴の際に入れるお塩のこと。
入浴の際に塩を入れることで血行促進や発汗効果が高まります。
体や足先、内臓が冷えていると疲れがなかなか取れにくい、睡眠の質が下がるといった不調もありますが、塩を入れたお風呂で温まることで血行が促進され、体の芯から温まり、副交感神経が優位になりリラックス効果も高まります。
冷えやむくみを和らげながら、体内にたまった老廃物を汗と一緒に排出することで体が軽くなりスッキリします。
さらに塩は保湿効果も高く、毛穴にたまった皮脂汚れなども落としやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.