ビューティ情報『気になる「背中ニキビ」早く治したい!エステテシャンが教える、二の腕や背中のケア法』

2019年3月9日 21:00

気になる「背中ニキビ」早く治したい!エステテシャンが教える、二の腕や背中のケア法

気になる「背中ニキビ」早く治したい!エステテシャンが教える、二の腕や背中のケア法
意外と自分では見えにくい場所でお手入れを忘れがちになるのが二の腕や背中のブツブツ、ザラザラ。人から見えることもないと油断はしていませんか?薄着シーズンに向けて今のうちからケアをしておきましょう!

二の腕、背中のザラザラ、ブツブツの原因と対策法

バスルームで背中を洗っている女性の画像

背中や二の腕をさわるとブツブツしていたり、ザラザラしているかも…。自分でも意外とチェックしずらい部位が背中や二の腕。
毎日入浴の際に体を洗っていても、古い角質が蓄積したり、繊維による摩擦や乾燥、血行不良によってダメージを受けている場合があります。
今日は、ブツブツやザラつき肌のケア法をご紹介していきます。
週に1回、スクラブケアを…
特に背中や二の腕は汗や皮脂の分泌が盛んな場所。過度なストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れによって肌トラブルが現れやすい場所です。ほかにもシャンプーやコンディショナー、ボディソープの洗い残しもトラブルの原因になります。
このようなことが合わさり肌の代謝が悪くなることで、毛穴に皮脂が詰まったり、肌表面に古い角質が蓄積することでザラつきやブツブツが出てきます。
対策としては、週に1回、スクラブで肌表面の古い角質を取り除き、肌の代謝を活性させること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.