ビューティ情報『初心者におすすめ!スクワットよりも簡単な千波式お尻のストレッチ&エクサ』

2019年3月14日 11:00

初心者におすすめ!スクワットよりも簡単な千波式お尻のストレッチ&エクサ

目次

・みんな、意外と使えてない!?「お尻」の筋肉
・スクワットでヒップアップは、実は難しい!?
初心者におすすめ!スクワットよりも簡単な千波式お尻のストレッチ&エクサ
自分で直視できないだけに、油断しがちなパーツがお尻。垂れて、四角いお尻だと魅力も半減するうえに、タイトなパンツスタイルも似合わなくなってしまいます。人気美容家&ダイエットコーチの千波さんによれば「お尻が機能的に使えるようになると、自然にきゅっと引き締まってくる」のだとか。「脱・おばさん尻」のために、始めたいお尻ストレッチ&エクササイズを教えていただきました!

みんな、意外と使えてない!?「お尻」の筋肉

「お尻って、意外とこっている部分なんですよ」と千波さん。
「立ち仕事の人ならともかく、みなさんふだんはずっと座って過ごしていることが多いのではないでしょうか?イスに座ってテレビを見たり、ネットを見たり…。イスに座って長時間過ごしていると、お尻が押しつぶされて血行が滞り、こりかたまってしまいます。試しにお尻をさわってみてください。冷えてかたくなっていませんか。お尻の筋肉がうまく使えなくなると、下に下がりだる~んと広がったり、トップに丸みがなくなってつぶれて四角くなったりします」(千波さん)
お尻の筋肉が衰えてくると、シルエットが崩れる原因に。では、それを防ぐにはどうすればよいのでしょうか?
「お尻の丸みは筋肉と脂肪で形成されていますが、その支えとなる土台の筋肉がなければ、お尻の脂肪はどんどんたれるばかりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.