ビューティ情報『印象アップの姿勢美人になる「ラクダのポーズ」 #今日のねこヨガ』

2019年3月14日 21:00

印象アップの姿勢美人になる「ラクダのポーズ」 #今日のねこヨガ

印象アップの姿勢美人になる「ラクダのポーズ」 #今日のねこヨガ
春は新たな出会いの季節だニャ~。はじめましての人が多いからこそ、第一印象で「ステキな人」って思われたいよね。そこで意識したいのが姿勢だニャ。いつ、どこから見てもシャンとした姿勢美人を目指すのニャー。

ラクダのポーズ

上体のシルエットがラクダのこぶに見えることから、ついたポーズ名。胸や肩を開いたり、背骨を大きくしならせたりすることで、姿勢を整えます。
ラクダのポーズ

<やり方>
床に両ひざをつき、ひざ立ちになる。ひざは軽く開き、足の甲は伸ばして床につけて。
体をうしろに倒していき、両手で左右それぞれのかかとをつかむ。
かかとをつかんだ手で体を支えながら、胸は天井に、顔は後方に向けて体を反らす。ひざで床を押すように意識して、脚のつけ根の前側はしっかり伸ばして。ここで5呼吸。
ねこのイラスト

イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.