ビューティ情報『意外と豊富「ブロッコリー」の栄養効果。栄養成分を失わない正しいゆで方』

2019年3月15日 11:00

意外と豊富「ブロッコリー」の栄養効果。栄養成分を失わない正しいゆで方

そのままレンジ(500W)で3分ほど加熱し、ブロッコリーが冷めたら小房に分けます。
・フライパンで蒸し焼きにする
ブロッコリーを小房に分けてフライパンに入れ、塩少々を振り、水を100ml程度入れます。フタをして中火で約4分蒸し焼きにすると、ふっくらとしてお弁当にもぴったりです。時間はあくまでも目安ですので、硬さを確かめながらゆでてください。
次のページではブロッコリーを使ったアレンジレシピをご紹介します。

ブロッコリーがおいしい人気メニュー

そのまま食べてもサラダやシチュー、グラタン、フォンデュなどに入れてもおいしいブロッコリーですが、もうひと手間かけるとさらにおいしいお料理ができ上がります。
こちらではFYTTEで過去にご紹介したブロッコリーがおいしくたくさん食べられる人気メニューをご紹介します。
〜えびとブロッコリーのおからクリーム煮〜
えびとブロッコリーのおからクリーム煮

くわしいレシピはこちら!
〜ささ身とブロッコリーのごまみそあえ〜
ささ身とブロッコリーのごまみそあえ

くわしいレシピはこちら!
〜塩ヨーグルトのチーズ風ディップ
塩ヨーグルトのチーズ風ディップ

くわしいレシピはこちら!
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彩りもキレイ! さけとブロッコリーのみそマヨ炒め #今週の作り置き
まとめ 想像以上の実力を持つブロッコリーやブロッコリースプラウト。

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