ビューティ情報『太ももを引き締める「あお向けで足の親指をつかむポーズ」 #今日のねこヨガ』

2019年3月17日 21:00

太ももを引き締める「あお向けで足の親指をつかむポーズ」 #今日のねこヨガ

太ももを引き締める「あお向けで足の親指をつかむポーズ」 #今日のねこヨガ
お気に入りのジーンズを穿いてみたら、ウエストはちょうどいいのに太ももの部分がパツンパツンで全体的に太って見える…そんなお悩みにはこのポーズがおすすめだニャ~。「あお向けで足の親指をつかむポーズ」に挑戦していくニャ!

あお向けで足の親指をつかむポーズ

ひざを伸ばしたまま脚を上げ、脚裏全体を伸ばします。より大きく伸ばすために、手で正しく足先をつかみましょう。
あお向けで足の親指をつかむポーズ

<やり方>
あお向けの状態で、ひざを曲げながら右脚を上げていき、右手で右足の親指をつかむ。
親指をつかんだまま、右ひざを伸ばしていく。右ひじも伸ばし、親指のつけ根を天井に向かって押し上げ、ここで5呼吸。手脚を入れ替えて、反対側も同様に。
<ここがPoint>
手でつかむのは足の親指なのニャ。つま先全体をつかんでしまうと、親指のつけ根を天井に向かって押し上げにくくなるニャー。
かかとを押し上げて、つま先が下がり、ひじが曲がってしまうのはNGだから気をつけてニャ~。
ねこのイラスト

イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.