ビューティ情報『肩を広げてこりを解消!肩甲骨ストレッチでキレイな背中を作る動画3選』

2019年3月16日 21:00

肩を広げてこりを解消!肩甲骨ストレッチでキレイな背中を作る動画3選

目次

・<1>背中と肩周辺を伸ばす「猫のポーズ」は肩こりにもおすすめ!
・<2>疲れを持ち越さない!肩こりもケアする「ショルダーリリース」
・<3>肩甲骨ストレッチで肩こり解消!やせやすい体づくりにも◎
肩を広げてこりを解消!肩甲骨ストレッチでキレイな背中を作る動画3選
多くの人が悩んでいる肩こり。マッサージを行ってもまたしばらくするとつらくなる…。そんな人は背中をやわらかくするエクササイズで同時に肩こりも解消しませんか?FYTTE公式インスタグラムから背中・肩甲骨ストレッチにおすすめの動画をご紹介します。

<1>背中と肩周辺を伸ばす「猫のポーズ」は肩こりにもおすすめ!

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#背中 の #筋肉 を柔らかく♪ #猫のポーズ . 猫のような伸びをすることで、丸まりがちな #背中 や #肩 周辺を伸ばします かたくなった筋肉をほぐし、 #柔軟性 を高めるのに #効果的 . ①両手と両ひざを床につき、つま先を立てます ②お尻を上げながら胸が床につくまで両手を前に滑らせ、30秒キープします ③顔は前に向けたままで、背中を反らせるよう意識しましょう ④30秒×5セットが目安です . 監修兼モデル:千波
FYTTE【ダイエット動画】さん(@fytte_jp)がシェアした投稿 – 2019年 3月月2日午後11時03分PST

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