ビューティ情報『スーパーやコンビニのアイテムで腸活!? どんなものを選んだらいいの? コツを教えて!』

2019年3月18日 11:00

スーパーやコンビニのアイテムで腸活!? どんなものを選んだらいいの? コツを教えて!

スーパーやコンビニのアイテムで腸活!? どんなものを選んだらいいの? コツを教えて!
「お腹がスッキリしない」「便秘をなんとかしたい」「腸内環境をよくしたい」など腸活を始めようと思ったときにどのようなものを取り入れたらいいのか迷うことはありませんか?腸内環境をよくするためには食事や運動が主ではありますが、今回はスーパーやコンビニで手に入る、腸活アップを助けるアイテムをご紹介します。

手軽にできる。腸活アップアイテム!

発酵食品が並んでいる画像

腸内環境の働きを活発にさせるための方法は食事や運動が一般的。今回は食事の際にとり入れるとよいもの、スーパーやコンビニで手に入れることができるものについて詳しくお教えしたいと思います。
発酵食品…
腸内環境を整えるためには発酵食品がよいという話は有名ですよね。発酵食品は乳酸菌や麹菌などの微生物が食品のもつたんぱく質や糖を分解し、別の食品となることで人間にとって必要な酵素を摂取することができます。また、発酵食品を食べることで腸内環境を整えながら外から入ってくる病原体を予防することも期待できます。
主な食材は、納豆・みそ・甘酒・酢・ぬか漬け・梅干し・ヨーグルト・チーズ・ザーサイ・メンマ・キムチなどに多く含まれています。
硬水…
日本の水といえば軟水が主流ですが、水は主にカルシウムとマグネシウムイオンが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.