ビューティ情報『驚くほど簡単! 材料4つで作れちゃう☆「豆腐バーグ」#今週の作り置き』

2019年3月16日 06:00

驚くほど簡単! 材料4つで作れちゃう☆「豆腐バーグ」#今週の作り置き

驚くほど簡単! 材料4つで作れちゃう☆「豆腐バーグ」#今週の作り置き
今日はとっても簡単な豆腐バーグのレシピをご紹介したいと思います! なんと用意する材料は4つだけ!忙しい方でも簡単に作れるようにシンプルさを追求しました♪でも味はしっかりおいしいのでご安心を! ダイエット中の方にもおススメですよー!

作り置きレシピ「簡単!豆腐バーグ」

【材料】(6個分)
鶏ひき肉 250g
木綿豆腐 1/2丁
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
玉ねぎ 1/4個
【つくりかた】
(1)玉ねぎはみじん切りにする。木綿豆腐は手で軽く水気を絞る。
(2)ボウルに鶏ひき肉、木綿豆腐、めんつゆ、玉ねぎを入れて、手で豆腐を崩しながら粘りが出るまでよく混ぜる。
(3)フライパンにサラダ油をひき、(2)を丸く成形して並べる(まだ火はつけなくてok)。
(4)全部並べ終わったら火をつけ、中火で焼く。焼き目がついたら裏返し、ふたをして火が通るまで3分程度焼く。
豆腐の原料の大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど栄養豊富な食材です。
基本的に豆類には糖質が多く、たんぱく質が少なめですが、大豆は例外で、肉に匹敵するほどの良質なたんぱく質が豊富に含まれています。
そして脂質は少なく低カロリーで、豆腐はダイエット中にもうれしい食材です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.