ビューティ情報『「オリーブオイル×野沢菜」で便秘解消!オリーブオイルのとり方♪』

2019年3月17日 11:00

「オリーブオイル×野沢菜」で便秘解消!オリーブオイルのとり方♪

目次

・腸の働きを活性化させるオリーブオイルの効果!
・オリーブオイル×野沢菜でさらなる便秘解消効果を発揮?
「オリーブオイル×野沢菜」で便秘解消!オリーブオイルのとり方♪
オリーブの実を生のまま搾って作られる“オリーブオイル”。日本ではおよそ30年前から一般的に使われ始め、今では「食用油の売り上げランキング」第2位に入るほどの人気を誇っています。そんなオリーブオイルは、女性の約3割が悩んでいるという“便秘”に効果があるそう。じつは便秘が長期的に続くと腸管が塞がったり、最悪のケースでは病気の原因にもなりかねません。そこで今回は、なぜオリーブオイルが便秘を改善してくれるのかを徹底的に追及していきます。便秘が深刻な病気を招く前に、ぜひ参考にしてみてください。

■腸の働きを活性化させるオリーブオイルの効果!

スッキリした表情を見せる女性の画像

2月9日に放送された「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)には、これまで4万人以上の患者を診察してきた松生クリニックの消化器病専門医・松生恒夫先生が登場。オリーブオイルに秘められた健康効果について解説してくれました。
便秘改善に効果的なオリーブオイルの成分は、“オレイン酸”。松生先生によるとオレイン酸が腸を刺激し、便を押し出してくれるそうです。またオリーブオイル自体も便に混ざりやすく、滑りをよくしてくれる効果が。
ちなみにオリーブオイルは“保温効果”も高いため、腸を温めて活性化するのにも一役買ってくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.