ビューティ情報『創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」』

2019年3月16日 11:00

創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

創業450年の上林春松本店が監修!濃い抹茶が楽しめるファミマの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、3月5日(火)よりファミリーマートで発売された「旨み抹茶の白玉ぜんざい」。抹茶の味わいを最大限に生かしたぜんざいを、さっそくレビューしていきましょう。

■宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が監修した春の新作スイーツ

同商品は「抹茶ムース」と「粒あん」の2層仕立てになっています。ムースの上には、「白玉」と「ホイップクリーム」、「抹茶ゼリー」や「粒あん」をあふれんばかりにトッピング。小さい容器の中に、和スイーツの魅力が凝縮された一品です。
創業450年の老舗茶舗「上林春松本店」が監修した本格的な抹茶スイーツとあって、抹茶好きのコンビニユーザーからは、「宇治抹茶の苦みが、クリームとマッチして最高!」「白玉も大きくてかなり食べ応えがある」と好評の声が上がっています。
容器に入った「旨み抹茶の白玉ぜんざい」の画像

まずは、気になる白玉からひと口。独特のもっちり弾力が、いつまでもかんでいたい食感を演出しています。かむたびにやさしい甘みが広がり、飲み込むのを忘れそうになるほど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.