ビューティ情報『オフィスで簡単「ながら筋膜リリース」で肩こり、腰痛を改善!』

2019年5月21日 15:00

オフィスで簡単「ながら筋膜リリース」で肩こり、腰痛を改善!

目次

・筋膜は2つの力を使ってリリースする
・“ながら筋膜リリース”のココがスゴイ!
・仕事中に固まった体をリリースして、頭もスッキリ!
オフィスで簡単「ながら筋膜リリース」で肩こり、腰痛を改善!
デスクワークが中心の仕事だと、肩や腰のこりが悩みの種。体が固まって腕が上がらない、呼吸が浅くなっている気がする...、そのような人にもおすすめなのが筋膜リリース。今回はアスリートからも信頼の厚い、東中野はりきゅう整骨院SPORTS LABの、のぐち 径大さんの著書『ながら筋膜リリース』(監修;阿保義久)からオフィスで仕事の合間にできる筋膜リリースをご紹介します!

筋膜は2つの力を使ってリリースする

癒着してしまった筋膜を解きほぐすのか筋膜リリース。
筋膜リリースの簡単なメソッドは2つの力を使ってリリースするということ。単純に一方向から伸ばすだけでは効果は出ません。
一番大切なのは両方向から引っ張って筋膜を均等かつ機能的に伸ばすこと。
スーパーのビニール袋を持ち、両手で左右に引っ張ってみましょう。両方向、均等に伸びるはずです。これが理想的なリリースです。

“ながら筋膜リリース”のココがスゴイ!

オフィスで簡単「ながら筋膜リリース」で肩こり、腰痛を改善!

「ながら筋膜リリース」は日常生活のちょっとした動作で筋膜をリリースするメソッドです。「筋膜リリースができるシチュエーションはどこにでも転がっていて、できそうだなと思ったら、その場でリリースしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.