ビューティ情報『「美容化学者」かずのすけ先生に聞く!自分に合う化粧品の見分け方』

2019年3月19日 17:00

「美容化学者」かずのすけ先生に聞く!自分に合う化粧品の見分け方

目次

・ブログを始めるきっかけになった「コミュニティ」
・おすすめ化粧品リストを作っている理由
・「水分量診断」はひとつの目安!盲信するべからず
「美容化学者」かずのすけ先生に聞く!自分に合う化粧品の見分け方
自分に合うスキンケアや化粧品とはどんなものなのか。多くの女性が悩み、日々探し求めている、という人もいるはず。ブログ「かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき」にて、化粧品解析やコラムを発信されている美容化学者のかずのすけ先生も、はじめは自分自信で使えるものを探していたことがきっかけだったそう。第1回目は、かずのすけ先生がブログを始めたきっかけと、肌の水分量とのつきあい方について教えていただきます。

ブログを始めるきっかけになった「コミュニティ」

さまざまなスキンケア

まず僕が化粧品というものに興味を持つようになったのは、自身がアトピーで長く苦しんだことも大きいです。しかし、肌との相性など、簡単には判断できません。それで、化粧品に記されている成分を見るようになりました。どういう成分が入っていたら、自分は使えないのだろうか。あるいは大丈夫なのか。だんだんそれが自然と見られるようになりましたし、情報も集めるようになっていきました。
情報収集の手段は、まずインターネットで検索することでした。本格的にリサーチし始めたのは、大学1年生のころでしたが、始めたのは、予備校に通っていたくらいだったと思います。当時、10年くらい前のインターネットに掲載されている美容情報はじつに酷いものでした(苦笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.